先天性眼瞼下垂 美容♡・・*・

先天性眼瞼下垂と診断され小学校に上がる前に片目だけ手術。

眼瞼下垂になると何が辛い?.。.*゚

今回は眼瞼下垂の子供を持ってる親御さんたちへのメッセージです💌

眼瞼下垂の手術をしようと思ったきっかけは、些細なことで、インスタグラムが流行り、写真の時代になったからです。眼瞼下垂は動画だとあんまり分からない事もあるけど、写真にすると顕著にわかってしまい、写真を向けられるのが本当に嫌になってしまったんです。

また、私は特に左目が重度の眼瞼下垂で、小学校低学年の時、目玉親父とクラスの男子に言われ、傷ついたからと言うのもあります。

時々Twitterとかで、私の娘も後一回手術をさせてあげたいけど本人がしたがらないと言うコメントを貰うことがあります。でも、それって幸せな事だと思います。だって、私の低学年の時みたいなことは言われてないって事ですから‥また、手術をさせてあげたいという優しい親御さんがいらっしゃるのですから‥環境に恵まれた幸せなお子さんなんだなあと微笑ましく感じます。

だから、本人が手術を必要とするとき(私は低学年の時目玉親父と言われてなくても、インスタで自分の写真が恥ずかしいのでしてたと思う。)にすればいいと思います^ ^



今回は結構真面目な話でした(^^)


以上です♪


ではでは〜♥・*:.。



ここあ♡♡♡













にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村