先天性眼瞼下垂 美容♡・・*・

先天性眼瞼下垂と診断され小学校に上がる前に片目だけ手術。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

術後4日目✨

眼瞼下垂の人は、目を開ける筋肉が無いため眉毛で上げてるらしいです。だから、手術した後は眉毛を使う必要がなくなるので、眉毛が下がってくると聞かされていました。現在過去の画像と比べると眉毛が下がってるような気がするので、治ってきてるのかなと思…

術後3日目の比較画像✨

変わったかな〜?? 目が閉じるようにしてくれたみたいだけど、まだまだ、ちょっと不安です😭晴れが早く引いてほしいし、内出血してるしで💦

術後3日目✨andお薬紹介!

上がってるかなぁ〜💦 上がってるって思ったらコメントください😅今日はもらったお薬の紹介をします!!①柴苓湯体内の水分調節をし、むくみを防ぐ②ケフレックスカプセル抗菌③エコリシン眼軟膏抗菌

術後2日目✨and腫れを引かせるために気をつけてること!

正直、前とあんまり変わらない気がするけど、お医者さんに、左目の九割五分は開くようになるよと言われた言葉を信じて待ってみようと思います。 腫れを引かせるために気をつけてること ①冷やす!②枕を高くして寝る!③風呂で温まりすぎない! ⚠︎体温が上がっ…

手術おわりましたー!

もともと右目だけの先天性眼瞼下垂で、5歳の頃一度手術したんですけど治り切らず‥右目だけ再手術になりました。(その時左目も軽度の眼瞼下垂と言われました)軽度の左目の方に右目を合わせるように手術してもらいました。 手術の様子についてはまた次回紹介…

大学病院でするメリット✴︎

美容整形♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・* 手術の出来栄えのことだけを考えたら、美容整形の方が自分の意見を取り入れてもらえる(希望の二重 幅)眼瞼下垂の手術と一緒に目頭切開、目尻切開などいっぺんにすることができるという点でいいと思います。♡・・*・・♡・・…