先天性眼瞼下垂 美容♡・・*・

先天性眼瞼下垂と診断され小学校に上がる前に片目だけ手術。

眼瞼下垂の手術って痛い?♡⌒*

私は眼瞼下垂の手術が怖くて怖くて沢山YouTubeで手術動画みたり、Yahooの知恵袋で痛みとか調べてました笑

私は保険適用でするということと、6歳の時に一度大学病院で手術を受けてたということもあり、同じ病院でした方が、私の前の手術方法を踏まえてしてくれるそうで、病院を決めるのは早かったんですけどやっぱり形成外科でやるか美容整形でやるか最後まで悩んでました^ ^


そこで今日は美容整形と形成外科でやる眼瞼下垂の手術の違いを紹介します〜♡・・*・





美容整形と形成外科の違いଘ♡ଓ*:゚+。.໒꒱°*。⋈。


美容整形は、見た目を良くする。
形成外科は、見た目を正常に戻す。

美容整形では二重の幅など、具体的にデザインすることが可能です。また、カウンセリングの時間をかなりとってくれます。他にも、オプション(局部麻酔の前の静脈麻酔や、笑気麻酔など)をつけることができます。特定分野での手術経験豊富なため、症例も多い。


形成外科は、基本的に先生が忙しいことが多いので、カウンセリングの時間は美容整形より少ないです。また、局部麻酔のみしか行われていません。他にも形成外科の先生は目のプロというわけではない(形成のプロなので、唇や、耳など全ての形成の専門)ので、美容整形の方がある特定の分野での手術経験は多いです。メリットとしては、費用が安く済む(保険適用の場合)といことですかね‥


ଘ♡ଓ*:゚+。.໒꒱°*。⋈。♡:* :゚+。ଘ☆:゚+。⋈。ଘ♡ଓ*





美容整形をオススメする人✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚


最近では眼瞼下垂ではないけれども目の開きを良くするために眼瞼下垂の手術をされる方も多いです。そういう人には、美容整形します。(形成外科だと、診断書が必要)

しかし、

①眼瞼下垂と診断された人でも、こうなりたい!という理想の目がある人。

②カウンセリングをしっかりして欲しい人。

③局所麻酔のときにオプションをつけたい人。(局部麻酔の痛みを軽減したい人)

④お金に余裕がある人。

は美容整形をお勧めします^ ^


✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽ ✰⋆。:゚・*




以上です!次は商品の紹介です^ ^これからは眼瞼下垂についての記事と紹介の記事を交互に載せる予定です^ ^




ではでは〜♪





ここあ♡♡♡













にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村